盛岡市内でムチウチによる目眩、吐き気で悩まされている方へ

交通事故でお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ!!

2016年12月18日

photo

みなさん最近は道路も朝晩と凍ってつるつるですね(>_<)
スピード、車間距離には気を付けましょうね!!

今日は交通事故にあった際に相手が自賠責保険に加入して
いない、ひき逃げにあい立証された際などに使える制度について
お話ししていきますね(^o^)/

基本的には自賠責保険は必ず加入していけなければならない保険です。
自賠責保険切れや、まれに加入されていない方がいます。
ひき逃げ事故も最近ニュースでも多いですよね。そんな時に政府から保障してく
れる制度があり、それを政府保障事業制度と言います。

ひき逃げの場合、誰が加害者なのか分からないので損害賠償を請求できません。
相手が自賠責保険に加入していないと、自賠責保険は適用になりません。
なので被害者に対し、政府が代わりに損害賠償を保障してくれます。

もしかしたらこうゆうケースもあるかもしれませんので
知識として頭に入れて置きましょう!!

ふくろう整骨院では交通事故での相談など随時受け付けていますので
分からないことがあればご連絡ください(^◇^)

交通事故でお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ!!

 

電話でのお問い合わせはこちらです!!

ナイスプラザ月が丘院
019-681-2901

飯岡駅前院
019-601-9150

盛岡本宮整骨院
019-601-2124

お問合せ・ご予約、電話:019-681-2901

TOPへ戻る
交通事故治療ブログ

ふくろう整骨院コラム